僕の頭の中を最適化させる

頭の中のぐちゃぐちゃを最適化して目指せスッキリ

【ADHD・ASD】やろうと思ってたことが一瞬でなくなり、いつの間にか違うことしている

こんにちは、マイマイです。

 

ADHDASDの症状なのかわからないのですが、テンション高くやろうと思ってたことが、何かのきっかけでなくなり、いつの間にか違うことしていることが時々あります。

 

さっきもそうです。

 

ドアレスアート展示販売会に行こうと準備していた時に、服を着替えた途端、テンションが落ち着き、違うことをやり出しました。

 

気づいたら、このPC前に座ってキーボードを打ってました。

 

     ◆事業所のみんなとドアレスアート行った記事はこちら

 

これは、普通のADHDの症状、何かやっていて、違うこと思いつき、そっちに行って、また戻ってくるというのと雰囲気が違います。

 

まるで何かに憑依されたかのように、別人の思考になる感じです。

 

乖離(かいり)でしょうかね?

 

今、このブログ記事書いているときは、冷静になったので、先ほどの症状を分析できる状態です。

 

ただ、冷静になったのは、頭だけで、心は今ソワソワが止まりません。

 

ソワソワって、ソウ状態に入った時の初期段階なのですが、それが顕著に見えます。

 

ドキドキもしますし、叫びたいし、もう、「うわー」って感じになってきました。

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

抜毛して落ち着きました。

 

あまりやらない方がいいなんか、百も承知です。

 

でも幼い頃から、心を落ち着かせるためにやってきたことなんで、止めることはできません。

 

約35年やってきたことなんで、代わりになるものが見つかるとは思いません。

 

ただ、カンフル剤の役目としてあるのは、

 

  • タバコ:吸ってる状況にもよりますが、いっとき落ち着きます。
  • 食べる:すごい勢いですごい量食べます。お腹落ち着いたら、心もちょっと落ち着く。
  • 喋る:仲のいい人と喋るのは安心できるので、だいぶ落ち着きますね。
  • 鼻の軟骨コリコリする:読者の中には、コリコリを見たことある方いると思いますが、心落ち着かせているんだなと思ってくださいな。ちなみにコリコリも歴が長く、30年ぐらいで、やりすぎで鼻の形も変わってしまいました。昔はもっと鼻高々だったんですw

 

です。

 

もちろん、全然抜毛しない時期もありました。

 

心が穏やかだった時。満たされていた時。など。

 

 

 

本題に戻ります。やろうと思ってたことが一瞬でなくなり、違うことしているってことですが、単にやる気がなくなったって話だと分かりやすいのですが、そうじゃないのが厄介です。

 

やる気など気持ちがなくなるんじゃなく、そのやりたいこと自体がそのままなくなってしまう感じです。

 

先ほども言ったのですが、何者かに憑依された感じです。性格や思考がガラッと変わります。

 

確かに、僕は心霊関係に敏感で、その場所の悪い気や残留思念とか持って帰りがちですが、うちの中で起こったことなんで、悪い気とか感じられません。(この辺の話、あとでアップします)

 

良い気の持ち主の何かが憑依したってことなら考えられますが。

 

ADHDASDの症状の一部ならいいんですけどね。

 

主治医に聞いてみます。

 

とりあえず、今日は家でゆっくり過ごします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら、スター&フォローお願いします!また、コメントや意見も随時受け付けてます。