僕の頭の中を最適化させる

頭の中のぐちゃぐちゃを最適化して目指せスッキリ

【無印良品】事業所のスタッフさんから、身体を気遣ってくれて、パスタソースをいただきました!

こんにちは、マイマイです。

 

今日、朝、事業所行ったら、前日の体調崩したのを気遣ってくれてか、無印良品のパスタソースをいただきました!

 

粗挽き肉のボロネーゼと紅ずわい蟹のトマトクリーム

 

なんか、ローソンに無印良品が入ったみたいで、「自分の買うついでに買ってきた!」とは言ってましたが、おそらく、いや絶対身体を気遣ってくれて、パスタソース買ってきてくれたはずです。

 

めっちゃやさしい〜

 

なぜ、パスタソースかというと、僕、夜ご飯、パスタしか食べないのです。

 

昔から、そうだったわけじゃないのですが、自炊がめんどくさくって、ここ最近は茹でれば終わりのパスタしか食べなくなってます。

 

ソースがない日は、本当にパスタしか食べてないことも多いですw

 

そりゃ、身体も悪くなりますよ!って話なんですが、自炊がとりあえずめんどくさい。

 

買い物行くのもめんどくさい。

 

宅食も考えたんですが、そういえば、うちに電子レンジがない。正確にいうと、壊れたんですけど。

 

自分の食べ物、特に家で食べるものには無頓着なのかもしれんです。

 

人が来るんだったら、作りますけど、それ以外あまり作りません。

 

粗挽き肉のボロネーゼ

 

ということで、今日は、粗挽き肉のボロネーゼいただきます。

 

ボロネーゼ

周りの粒は、カビじゃないです。バジルです。

 

混ぜたボロネーゼ

黄色いボウルなんで、色が分かりにくい。

 

 

 

普段、食べているソースとまた違いますね。

 

「素材を生かしたパスタソース」って謳っているだけに、具が美味しいですね。

 

普通のミートソースと違って、肉肉しい感じでいいですね。

 

牛肉と豚肉の合い挽き肉がうまい!

 

ソースも完熟トマトを合わせて煮込んでいるようですが、あまりトマトトマトしてないで、コクのある味わい深いものになってますね。

 

ご馳走様でした

器の中が汚いですね、モザイクかければよかったw

 

 

無印良品のカレー

 

無印良品」実は、最近気になっているんですよね。

 

特にカレーシリーズ、ものすごい数ありますよね。

 

www.muji.com

 

辛いの苦手なんで、4辛とか5辛食べられないかもしれませんが、試してみる価値はある。

 

カレー食べるんだったら、ご飯も食べられるので、パスタ卒業できるかもしれません。

 

以前の満勤(皆勤)賞でもらったお米5キロまるまる余っているので、ちょうどいいですね。

 

無印良品買えるとこ、那覇では、パレットくもじ、メインプレイスと那覇空港しかないみたいなんで、買いに行きにくい。

 

うちの近くのローソンにも、無印良品入らないかなー

 

 

体調

 

そういえば、体調ですが、まだまだ万全じゃないです。

 

今もなんか、また熱出てきましたし、野菜とらんとまずいかも。。。

 

栄養が足りとらんかもしれません。

 

やっぱり食生活見直した方がいいかもね。かもめ。

 

全然頭が回ってない。

 

今日も早く寝るけど、ちゃんと眠れるかな。

 

昨日も結局、3時まで眠れんかったし。

 

日曜日、いきなりテンションがなくなった話をしたと思いますが。⏬

gomagomaimai.hatenablog.com

 

そこから、体調が悪くなったような気がするんですよね。

 

うつ状態になったのかなと感じたんですけど、眠れないのって大抵ソウ状態の時なんで、今よくわからん状態ですね。

 

なんかね、先週まで飛ばしてた勢いがなくなっているんですよ。

 

今、ゆっくり刻が動いている感じです。

 

すんげー、飛ばしてた分、疲れちゃったのかもしれません。

 

とりあえず、眠れないのはきつい。

 

時期によるんですけど、夜眠る時、今は電気消せないんですよね。

 

消すと不安が襲ってくる?みたいな感じです。

 

電気つけっぱってのもあって、眠れないのもあると思います。

 

あと、喉もおかしくて、全然タバコも吸えません。

 

 

 

いつも、そうですけど、今日は特に話があっちこっちにいってますね。

 

読みにくいブログですいません。

 

明日は、A型事業所に取材に行くんで、ちゃんと体調整えないとね。

 

ということで、そろそろ寝まーす。

 

ではまた、明日のブログで。

 

明日のブログは、幼少期の不思議体験でも書こうかな。

 

予定は未定ですけど。

 

おやすみなさい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

この記事が気に入ったら、スター&フォローお願いします!また、コメントや意見も随時受け付けてます。